ISLANDBREAK

大阪府羽曳野市のサーフショップ

Campaign

zero wetsuits オーダーフェアー開催

2016.10.20

通常ジッパーレスタイプよりさらに上を行くモデル!! エアドーム。。

 

エアドーム 首回り、手足首を防水構造にすることによって海水の浸入を極限まで抑えたドライスーツに近い、秋冬用ウェットスーツです。腕や肩回りにゆとりを持たせ空気の層を作り出すことによって保温性を高め、かつパドルのストレスを減らしています。ネックインタイプと同様の高い保温性を保ちつつ、ウェットの着脱はとても楽になっています。

両袖と両足首は二重構造の水切りが標準装備されています。手足首からの海水の浸入を最小限にするとともに、グローブ、ブーツを装着することにより、さらに防水性を高めることができます。

フラップの下には薄いラバーをかぶります。首回りから浸入した海水をストップし

最後に外側のフラップをかぶります。首回りはドライスーツと同じ折り返しになっています。内側へ首まわりを折り込む防水ネック。

折りこんだ部分は内側でかぶったラバーのパーツと重なって、海水の浸入をストップします。

フラップのセンター部分の形状によって、ベルクロテープを固定する位置がわかりやすくなっています。

この機会に是非体験してみてください AIRDOMEがあれば真冬の海でも大丈夫ですよ!!